キーワード検索
検索
ホーム ニュース
OB・OG合格体験談発表会
ニュースNEWS
ニュース:
【トピック】進路指導室より
2018
3.22
【進路指導室より】
OB・OG合格体験談発表会
終業式前日の3月22日(木)
3時間目に学年集会
4時間目に平成29年度卒業生による「OB・OG合格体験談発表会」が行われました。

~OB・OG合格体験談発表会~
大学・短大・専門学校・就職
各進路先の代表者が進路先を決めた理由や勉強法など、具体例など挙げながら後輩にアドバイスを送りました。

Ⅰ類・Ⅱ類の模様です。
s-IMG_9458

s-IMG_9482

Ⅲ類・Ⅳ類・保育の模様です。
2301

2307

「自分の強みを大切にして下さい。勉強はもちろん部活動で努力してきたことが大きな強みになります。
 体力をつけることで、人として成長することができます。資格を取得しておくことも大きなプラスとなるのでお勧めします。」

「コツコツとやり続けることが大事です。自分を向上させてくれる友達を見つけて下さい。」

「最後まであきらめず、粘り強く勉強することが大切です。」

「早いうちに具体的な将来の道を考え、目標を達成するためにはどうすればいいのか、しっかりプランを考えると良いでしょう。
 ボランティアや係の仕事など積極的に取り組み、自分の幅を広げて下さい。」

「オープンキャンパスは、進路先の雰囲気を肌で感じることができます。早い段階で、積極的に参加し視野を広げ、後悔のない進路選択を
 するようにして下さい。」
  
1・2年生のみなさん
先輩から送られたエールをしっかり受け止め、進路の実現に向けて一歩一歩前進していきましょう。
過去のニュース

学校法人 群馬育英学園 前橋育英高等学校
〒371-0832 群馬県前橋市朝日が丘町13番地
TEL : 027-251-7087 FAX : 027-251-7094