キーワード検索
検索
ホーム ニュース
OB・OG合格体験談発表会 3/20(水)
ニュースNEWS
ニュース:
【トピック】進路指導室より
2019
3.20
【進路指導室より】
OB・OG合格体験談発表会 3/20(水)
3月20日(水)
3時間目に学年集会
4時間目に平成30年度卒業生による「OB・OG合格体験談発表会」が行われました。

~OB・OG合格体験談発表会~
大学・短大・専門学校・就職
各進路先の代表者が進路先を決めた理由や勉強法など、具体例など挙げながら後輩にアドバイスを送りました。

Ⅰ類・Ⅱ類の模様です。




Ⅲ類・Ⅳ類・保育の模様です。




「授業を大切にし、受け身で聞くのではなく、しっかり発言をし能動的な態度で取り組みました。」

「スマホなどの誘惑を断ち切るため、同窓会ホールや市内の図書館などを利用して学習しました。」

「早いうちに具体的な将来の道を考え、目標を達成するためにはどうすればいいのか、しっかりプランを考えると良いでしょう。
 ボランティアや係の仕事など積極的に取り組み、自分の幅を広げて下さい。」

「オープンキャンパスは、進路先の雰囲気を肌で感じることができます。早い段階で、積極的に参加し視野を広げ、後悔のない進路選択をするようにして下さい。」

「高校生活はあっという間に終わってしまいます。一日一日を大切に努力を続けていけば、必ず報われる日が訪れます」
  
1・2年生のみなさん
先輩から送られたエールをしっかり受け止め、進路の実現に向けて一歩一歩前進していきましょう。
過去のニュース

学校法人 群馬育英学園 前橋育英高等学校
〒371-0832 群馬県前橋市朝日が丘町13番地
TEL : 027-251-7087 FAX : 027-251-7094