キーワード検索
検索
ホーム ニュース
新入生オリエンテーション 4/3(水)
ニュースNEWS
ニュース:
【トピック】広報室より
2019
4.3
【広報室より】
新入生オリエンテーション 4/3(水)
4月3日(水)
平成31年度新入生を対象としたオリエンテーションが行われました。


~全体説明会~
新入生565人が第1体育館に集合し、自分のクラスを確認します。




学年主任あいさつのあと、SNSについての講演会が行われました。

【山中学年主任あいさつ】
今日は高校生としての基礎を知る大切な1日です。しっかり話を聞いて、良いスタートを切りましょう。


【SNSについての講演会】
講師に上田大介さん(日本オリンピック委員会 選手教育ディレクター<情報メディア教育担当>)をお招きし『高校生とソーシャルメディア~今、インターネットの中で起きていること。高校生のみなさんに気づいてほしいこと』というテーマでお話をして頂きました。


「ソーシャルメディアは、自分の夢へとつながる履歴書です。
ネット上のあげた発言は、瞬く間に拡散し、決して取り消すことはできません。
自分の価値を守るために、しっかりとした判断基準をもち行動していくことが大切です。
夢を実現させるために、情報をコントロールする力、危険を回避する力を身に付けましょう。」

関する様々な事例をあげ、SNSの危険性と利便性について分かりやすく説明して頂きました。

全体会のあと教科書を受け取り、各教室でHRが行われました。



HRでは高校生活に関する詳しい説明や、入学式での呼名の練習が行われました。


第57回入学式は、4月8日(月)14:00~ベイシア文化ホールで行われます。
過去のニュース

学校法人 群馬育英学園 前橋育英高等学校
〒371-0832 群馬県前橋市朝日が丘町13番地
TEL : 027-251-7087 FAX : 027-251-7094