キーワード検索
検索
ホーム ニュース
【重要】臨時休校のお知らせ(新入生)
ニュースNEWS
ニュース:
トピック
2020
4.3
【事務室より】
【重要】臨時休校のお知らせ(新入生)
新入生ならびに保護者各位
                       
臨時休校のお知らせ(重要)

本校では新型コロナウイルスの感染予防の観点から、すでに周知の通り4月8日の入学式は中止とし、4月9日より新学期を開始できるように準備を進めてまいりました。しかしながら、新型コロナウイルス感染症の拡大や、4月2日の群馬県知事の臨時会見を受け、予定された4月9日の始業日を取りやめ、4月10日に入学を許可します。また、その後の対応については、県内の公立高校と同様に、下記の通りに休校期間を設定し、生徒の健康と安全を最優先に考えて行動するとともに、新年度の準備をすることといたしました。
保護者の皆様には、ご心配やご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。


1.臨時休校期間 令和2年4月13日(月)~令和2年5月6日(水)
(令和2年4月9日までは春季休業とします)
休校中、不要不急の外出は控えてください。
            
2.生徒登校日 令和2年4月10日(金)
入学許可(放送による)・スタディサプリ登録会・身体測定・副教材受け取りなど
 9:30 SHR(始業時刻を少し遅らせます)
12:30 放課予定
※持ち物 オリエンテーション時に未提出の書類・スマートフォン・就学支援金申請書類・高校学習へのアプローチ・雑巾2枚・筆記用具・教材を入れる大きめのかばん

3.登校する上でのお願い
1)登校日の朝、体温測定を行い、発熱(37.5℃以上)や咳、強い倦怠感等の風邪の諸症状がある場合には、登校を控える。その場合には、学校に連絡すれば欠席にならない。
※寮生については、朝の体温測定に備えて、自宅から体温計を持ってくる。
2)登校する際には、マスクを着用する。マスクが手に入らないときは、ハンカチなどを用いて咳エチケットを心がけ、飛沫を防ぐようにする。

※今後の情勢によっては、予定が変更になる場合があります。変更についてはオクレンジャーならびに本校ホームページで連絡を差し上げます。

以上

前橋育英高等学校
校 長 金子 雅人


新入生保護者各位お知らせPDFはこちら

次回登校日4月10日(金)のスクールバス時刻表PDFはこちら


過去のニュース

学校法人 群馬育英学園 前橋育英高等学校
〒371-0832 群馬県前橋市朝日が丘町13番地
TEL : 027-251-7087 FAX : 027-251-7094