キーワード検索
検索
ホーム ニュース
スクールカウンセラーより(生徒の皆さんへ)
ニュースNEWS
ニュース:
トピック
2020
5.27
【保健室より】
スクールカウンセラーより(生徒の皆さんへ)
 新型コロナウイルス拡大の影響で続いた長い休校期間がようやく終わり、6月1日より分散登校での学校再開となります。
 5月27日(水)~29日(金)の学年分散登校時には「ほけんだより」を用いながら、学校生活を送る上での注意事項を各クラスにて担任より説明します。
 また、本校スクールカウンセラーの小山田佐和子先生から「コロナについてちゃんと知って、みんなでしっかり戦おう!」というメッセージを頂きました。新型コロナウイルスの流行で、様々な情報に対して「不安」を感じる事があるかと思います。一部では心無い差別や偏見による嫌がらせが起きているという報道も目にします。未知の病気が蔓延しているこんな状況だからこそ、正しい知識で病気を理解し、正しい行動をする事はとても大切です。小山田先生からのメッセージを参考にして、力を合わせてこの難局を乗り越えていきましょう。
 なお、何か困ったことがあったり、心配事がある時は、一人で抱え込まず、ぜひ相談をして下さい。

「コロナについてちゃんと知ってみんなでしっかり戦おう!」PDFはこちら
過去のニュース

学校法人 群馬育英学園 前橋育英高等学校
〒371-0832 群馬県前橋市朝日が丘町13番地
TEL : 027-251-7087 FAX : 027-251-7094