キーワード検索
検索
ホーム ニュース
2学期が始業しました
ニュースNEWS
ニュース:
トピック
2020
8.24
【広報室より】
2学期が始業しました
本日8月24日(月)より第2学期が始業しました。
*始業式は各クラスへの全校放送で行いました。

<始業式における校長先生のお話(要旨)>
例年と違う約2週間という短い夏休みではありましたが、有意義に過ごすことは出来ましたか。いよいよ本日より2学期が始まります。1年生の皆さんは、将来の進路について本格的に考えていかなければなりません。2年生の皆さんは、3年生から本校の伝統を引き継ぎ、新たなリーダーとしての自覚を持ってください。そして、3年生の皆さんは、いよいよ自己実現の時期です。目標とする進路に合格できるよう、最後まで諦めることなく頑張ってください。
まだまだ新型コロナウイルスの感染が止まりません。不安なこともあるかと思います。何かあれば相談してください。先行きはまだはっきりしませんが、とにかく今できることから始めましょう。まずは命を守ること。自分の命を守り、自分以外の命も守る。そのためにできることは、密集・密閉・密接の三密の重なる環境に注意することです。一方、このところの猛暑による熱中症も心配です。熱中症の予防もしっかりとお願いします。それでは2学期も頑張っていきましょう。

*始業式の後、1・2年生Ⅰ・Ⅱ類はスタディ―サポート(1年Ⅰ・Ⅱ類5限後放課、2年Ⅰ類6限後放課、2年Ⅱ類5限後放課)、3年生Ⅰ・Ⅱ類は4時間授業、1~3年生Ⅲ・Ⅳ類・保育科は到達度テスト(4限後放課)を実施しました。

過去のニュース

学校法人 群馬育英学園 前橋育英高等学校
〒371-0832 群馬県前橋市朝日が丘町13番地
TEL : 027-251-7087 FAX : 027-251-7094