キーワード検索
検索
ホーム ニュース
岡本一真 ザスパクサツ群馬入団内定
ニュースNEWS
ニュース:
トピック
2021
10.26
【サッカー部(男子)】
岡本一真 ザスパクサツ群馬入団内定
10月25日(火)

この度、本校男子サッカー部のDF岡本一真(おかもと かずま) 君が、来季よりJ2、ザスパクサツ群馬へ入団することが内定し、本日、入団記者会見を行いました。
男子サッカー部からは、先日、V・ファーレン長崎へ内定したMF笠柳翼君に続き、今年2人目のJ内定者となります。

岡本君コメント「この度、来シーズンからザスパクサツ群馬に加入することになりました前橋育英高校の岡本一真です。幼い頃から目指していたプロサッカー選手という夢を叶えることができ、そしてそのスタートがザスパクサツ群馬という素晴らしいクラブで実現できることを大変嬉しく思っております。大好きなサッカーを思いきりやってこられたのは、これまで支えてきてくれた家族や先生方、多くの仲間、そして指導者の方々のおかげであり、常に感謝の気持ちを持ちながら全力でプレーします。また、攻守における1対1や攻撃的なプレーでチームを勝利に導き、ひとりの人間としても成長して、ファン・サポーターの皆様をはじめ、多くの人に元気や感動を与えられるような選手になれるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします。」
ザスパクサツ群馬に決めた理由に、本校出身の先輩方の存在も大きかったとのこと。練習参加した際には、本校OBで元日本代表の細貝選手や白石選手に声をかけて頂き、とても刺激になったそうです。


ザスパ 強化担当で本校OBでもある佐藤正美氏(写真右)によると「1対1の守備に定評のあるサイドバック。機を見た攻撃参加やビルドアップの起点になるなど攻守において安定感のあるプレーが魅力」との評価をいただいています。
今後の飛躍が大いに期待されます。
過去のニュース

学校法人 群馬育英学園 前橋育英高等学校
〒371-0832 群馬県前橋市朝日が丘町13番地
TEL : 027-251-7087 FAX : 027-251-7094