キーワード検索
検索
ホーム ニュース
入学試験当日の注意事項について
ニュースNEWS
ニュース:
2022
1.7
【受験生の皆様へ】
入学試験当日の注意事項について
受験生および保護者の皆様へ

前橋育英高校では、入学試験を受験する皆さんが、安全に、安心して受験できるよう、環境整備に努めています。以下の受験上の諸注意をご確認の上、ご協力をよろしくお願いします。

1 推薦試験での面接試験の開始・終了時間の目安は、本人にメール及び本校HP上にて1月5日までにお知らせします。また、一般試験においても、同一方法にて後日お知らせします。

2 当日各会場入り口において検温を実施しますが、当日の朝も含めて1週間前から自宅での検温をお願いします。(ただし、健康観察記録表等の提出は求めません)なお、当日入り口での検温で、37.5℃以上の場合は、受験をご遠慮いただきます。別室に待機してもらい、保護者の方に迎えに来ていただきますので、ご協力をお願いします。

3 発熱(37.5℃以上)や風邪症状、新型コロナウイルス感染症罹患者及び濃厚接触者、インフルエンザ罹患中等の場合には、受験をご遠慮いただきます。

4 上記2、3により、学特Ⅰ期試験・推薦試験を受験できなかった場合には、学特Ⅱ期試験・一般試験を受験してください。特に、学特Ⅰ期を単願で受験する予定だった受験生は、学特Ⅱ期を、推薦試験を受験する予定だった受験生は、一般試験を原則受験してください。その際は、Ⅰ期・推薦試験と同一IDで改めてⅡ期・一般試験にインターネット出願の手続きを行い、出願票を再提出してください。調査書・推薦書・実技調査書等の再提出は不要です。

5 試験会場内及び試験中は原則、マスク着用と咳エチケットの励行をお願いします。また、面接試験についても、マスクを着用したままとしますが、監督者が指示した場合は、マスクを一時的に外してもらうことがあります。

6 試験会場の入退出時、トイレ使用時、昼食の前後など、適宜消毒用アルコールでの手指消毒をお願いします。各会場入り口に消毒用アルコールを準備しますが、念のため、携帯用手指消毒用アルコールをお持ちの方は持参しても差し支えありません。また、消毒用アルコールに過敏に反応する方は、石けんと流水での手洗いなどの対応をお願いします。

7 試験会場では換気のため、窓やドアの開放を行う時間帯(主に1教科終了ごとに10分程度)があります。室温の高低に対応できるよう、体温調整をしやすい服装等の工夫をお願いします。なお、膝掛け等は不正行為防止のため使用できませんのでご注意ください。

8 昼食は、試験会場にて自席で前を向いて話をせずにとってください。また、昼食時以外の休憩時間についても、他の受験生との距離を保ち、対面を避け、飛沫を飛ばさぬよう不必要な会話を避けるなど、感染防止に配慮した行動をお願いします。

9 受験終了後は、試験会場に残らず、すぐに帰宅し、手洗い等をお願いします。

10 当日、受験を欠席する場合には、朝7:00~8:00に、必ず「前橋育英高校」に連絡をしてください。

11 その他、ご不明な点については、下記までお問い合わせください。
(お問い合わせ時間は、平日の8:30~17:00です。ただし、土・日・祝日、および12月28日午後~1月3日はお問い合わせに応じることができませんのでご了承ください)

以上、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いします。

〈問い合わせ先〉前橋育英高等学校 ℡027-251-7087

入学試験当日の注意事項についてPDFはこちら
過去のニュース

学校法人 群馬育英学園 前橋育英高等学校
〒371-0832 群馬県前橋市朝日が丘町13番地
TEL : 027-251-7087 FAX : 027-251-7094