キーワード検索
検索
ホーム ニュース
交通安全教室(6/9)
ニュースNEWS
ニュース:
【トピック】広報室より
2022
6.9
【広報室より】
交通安全教室(6/9)
6月9日(木)3・4時間目 交通安全教室

本日、1年生を対象に交通安全教室が開催されました。

3時間目は前橋警察署交通課の二戸様から、自転車を運転する人は事故の被害者にも加害者にもなりうる危険性があるというお話や、実際の損害賠償請求の事例、いざという時のために保険に加入しておくことの意義や、ヘルメット着用の努力義務と着用の有効性についてなど、大変わかりやすくお話していただきました。


4時間目はプロのスタントマンにより自転車の事故を再現してもらいました。目の前で起こる事故の様子に釘付けになる生徒たち。出合い頭の事故や、イヤホンをつけたまま運転することの危険性、そしてヘルメット着用の有効性などについて、迫真の演技で伝えてくださいました。生徒たちは事故の怖さと、交通ルールを守ることの重要性を改めて認識できたことと思います。事故に遭わない、起こさないために、今日学んだことを忘れずに安全に気を付けて登下校をしてください。


前橋警察署の二戸様、ならびにスタントをしてくださった株式会社オフィスワイルドの皆様、本日は貴重な授業を行っていただきありがとうございました。
過去のニュース

学校法人 群馬育英学園 前橋育英高等学校
〒371-0832 群馬県前橋市朝日が丘町13番地
TEL : 027-251-7087 FAX : 027-251-7094