キーワード検索
検索
ホーム ニュース
探究活動特別プログラム(9/3)
ニュースNEWS
ニュース:
【トピック】進路指導室より
2022
9.3
【進路指導室より】
探究活動特別プログラム(9/3)
土曜日の午後や長期休業中の時間を使い継続的に様々な探究活動を行う特別プログラムの第9回目が行われました。
今日は始めに育英短大との協働プロジェクトであるeスポーツ大会の打ち合わせ(8/25)の内容を、当日参加できなかったメンバーと共有しました。
前回の打合せでは、大会名やルール、告知のポスター作成等について話し合い、大会名は、
「グランツーリスモeスポーツ大会~カーレースで世代の壁を越えよう!~」に決定しました。
ルールについては、前回提案された2案のうちから、どちらがよいか意見を聞き、ポスターについては何人かの人が案を作成してくれましたので、それらの案を共有しました。



その後、盛り上げグッズやBGMについて話し合いました。




続いて、大塚製薬、マルエドラッグ様との協働プロジェクト、SOYJOYの販売方法についてアイデアを出し合いました。
事前に大塚製薬様からご提供いただいたSOYJOYの各種データ資料などを参考にしながら、どのようなPOPを作るかや、どの年齢層向けにPRするかなどの話し合いをグループごとに進めました。

過去のニュース

学校法人 群馬育英学園 前橋育英高等学校
〒371-0832 群馬県前橋市朝日が丘町13番地
TEL : 027-251-7087 FAX : 027-251-7094