キーワード検索
検索
ホーム ニュース
令和5年度1学期始業式・新任式 4/7(金)
ニュースNEWS
ニュース:
【トピック】全て
2023
4.7
【広報室より】
令和5年度1学期始業式・新任式 4/7(金)
4月7日(金)
令和5年度1学期始業式及び新任式が第1体育館にて行われました。

金子雅人校長先生のお話(要旨)
今日から令和5年度がスタートし、来週には新入生が入学してきます。上級生として、新入生に優しい心遣いや言葉かけ、いろいろなアドバイスをしてあげてください。
さて、2年生の皆さんにとっては、今後の進路を考えるうえで大事な時期になると思います。進路を見据え、資格試験などにも積極的に挑戦する1年間にしてください。
そして、3年生は最上級生として後輩たちに本校の良き伝統をしっかりと引き継いで欲しいと思います。進路実現に向けていよいよ1年をきりました。夢を諦めることなく、最後まで粘り強く頑張って、夢を実現して欲しいと思います。
最後に、この4月から自転車に乗るときにはヘルメットの着用が努力義務化となりました。命を守るために、自転車に乗るときにはヘルメットの着用をしっかりとしてください。体調管理にも十分に気をつけ、良い1年間になることを期待しています。

続いて、3名の新任の先生が紹介されました。

小野先生(保健体育)、金子先生(英語)、矢島先生(理科)より一言ずつ挨拶があり、在校生たちは大きな拍手で歓迎しました。

式後、新クラスが発表され、新担任の先生によるホームルームが行われました。
過去のニュース

学校法人 群馬育英学園 前橋育英高等学校
〒371-0832 群馬県前橋市朝日が丘町13番地
TEL : 027-251-7087 FAX : 027-251-7094