キーワード検索
検索
部活動:文化部CLUB ACTIVITIES
文化部:
写真部
楽しんで撮影する
  • 生徒の作品
  • 生徒の作品
<‹
私たち写真部は、他の学校の写真部とは少し違うかも知れません。スポーツが強い学校ならではの活動が多く、平日の部活より、土日の運動部の大会の撮影をメインに行っています。基本、平日は週に1回の部活なので、勉強との両立、他部活との兼部も可能です。
カメラは初心者だという方、少しでも写真に興味がある方、気軽に写真部を訪れてみてください。
活動概要
スローガン 楽しんで撮影する
方針
練習時間 毎週木曜日
(補習や委員会、個人の用事がある場合、そちらを優先しても構いません)
内容 ・活動場所:部室(北校舎3階物理室)、その他色々な場所
・運動部等の大会の撮影
・2年に一度の育英祭での展示
・各種フォトコンテストヘの応募
・学校行事の撮影
・学校HPヘの写真提供
進路先
日本大学、芸術学部、立正大学 など
最新活動レポート
2023
6.8
【写真部】
紫陽花が見頃です
本校北側の遊歩道の紫陽花の花が見頃を迎えています。



地元「あずまかるた」にも詠まれる美しい紫陽花通り。



地域の方々の手入れにより約200株の紫陽花が今年も見事に咲きました。



あずまかるたには「梅実り あじさい彩る 朝日が丘」と詠まれています。



ちなみに本校がある「朝日が丘町」は1963年(昭和38年)に誕生した住宅団地で本校と同い年。東側は利根川、西側は県道前橋長瀞線に接しており、その東西を結ぶ朝日が丘緑地に紫陽花は咲いています。
(6/8撮影:写真部)
学校法人 群馬育英学園 前橋育英高等学校
〒371-0832 群馬県前橋市朝日が丘町13番地
TEL : 027-251-7087 FAX : 027-251-7094