キーワード検索
検索
ホーム ニュース
センター試験激励会 1/17(木)
ニュースNEWS
ニュース:
トピック
2019
1.17
【進路指導室より】
センター試験激励会 1/17(木)
大学入試センター試験を2日後に控えた1月17日(木)
本校視聴覚室において、受験生への激励会が行われました。

~激励の言葉~
<山田校長先生>
これまで積み重ねてきたこと、続けてきたことを信じ、最後まで諦めずにやり切って下さい。
最後に勝つのはみなさんです。頑張ってチャレンジして下さい。


<前島学年主任>
『人事を尽くして天命を待つ』自分で出来る事を全力で尽くすことが大切です。
努力してきた者には正当な評価が下ります。
そして、終わったあとは、気持ちを切り替えて次に向かって全力で尽くすようにしていきましょう。


<渡辺進路指導主任>
限られた時間の中でこれまでやってきた事を発揮するためには、落ち着いて取り組むことが大切です。ありのままの自分自身と向き合い、試験に臨んで下さい。


~生徒代表決意表明~
<Ⅰ類 内海翔吾>
不安や心配などマイナスな気持ちを持つことはデメリットしかありません。前向きな気持ちをもって、一問一問しっかり問いていきましょう。全員が納得した結果を得られるように、頑張りましょう。


校長先生から激励の品(鉛筆)が贈呈されました。


大学入試センター試験は今週末1月19日(土)20日(日)の2日間実施されます。

受験生の皆さんの健闘を祈ります
過去のニュース

学校法人 群馬育英学園 前橋育英高等学校
〒371-0832 群馬県前橋市朝日が丘町13番地
TEL : 027-251-7087 FAX : 027-251-7094