キーワード検索
検索
ホーム
進路・進学 -- 合格者の声
進路・進学NEXT STAGE
合格者の声

未来に向かって走り出した先輩たち。それぞれの新しいステージで頑張っています。


東京外国語大学
国際社会学部国際社会学科東アジア専攻 1年
吉日木図(前橋南橘中出身)
前橋育英は未知なる自分を育める場所です。
前橋育英は特に「自分の知らないものに対しての受容力」を育める環境であると思います。これは僕が高校在学中に感じたことでもあり、多種多様な仲間たちがいたからこそ今僕は充実した大学生活を送れています。また、先生方の手厚いバックアップも大変心強いので、困った時はどんどん相談していきましょう。皆さんの高校生活が良いものとなるよう心から願っています。


高崎経済大学
経済学部 1年
福田 渉太(前橋みずき中出身)
前橋育英で学んだことは、将来必ず役に立つ。悔いの残らないよう楽しんで。
私は今楽しく大学生活を送ることができています。これは前橋育英での3年間のおかげだと思います。高校生活で学んだことは決して無駄ではなく、必ず将来役に立ちます。一度きりの高校生活なので悔いの残らないように、やらなければいけないところはしっかりやって、楽しむところは思いっきり楽しんでください。


群馬医療福祉大学
看護学部看護学科 1年
加藤 美咲(沼田中出身)
熱心な先生方と仲間たちとの出会い。充実した3年間を過ごし進路実現へ。
私は高校入学当初から大学受験を意識し勉強に取り組んでいたので、部活動には入らずに資格取得や定期試験対策に力を入れていました。前橋育英では生徒一人ひとりの進路実現のために熱心に指導してくださる先生方や、互いを高め合うことのできる仲間たちに出会うことができます。部活動も盛んな前橋育英で、感謝の気持ちを忘れずに充実した3年間を過ごしてください。


慶應義塾大学
総合政策学部 1年
若月 輝(新潟小針中出身)
前橋育英を選んで良かった。3年間で得た仲間は一生の友です。
卒業した今、改めて前橋育英を選んで良かったと感じます。多くの人に支えられて3年間充実した高校生活を過ごすことができました。部活やクラスを通して得た仲間は一生の友です。勉強も部活も進路も後悔のないように全力で取り組んでください。そして、支えてくださる方々への感謝を忘れず、自分の目標に向かって頑張ってください。


育英短期大学
保育学科 1年
須藤 七海(前橋東中出身)
前橋育英で得た経験は必ず夢へとつながります。
前橋育英での思い出は、保育科発表会です。特に3年生での発表会を迎えるまでの1年間は、山あり谷ありの日々でしたが今となっては全てが良い思い出です。また、そこで経験した苦悩や葛藤は必ず今後に活かされるものだと思います。育英短大では、新たに多くの知識を身につけ、幼い頃からの夢である幼稚園教諭を目指し毎日楽しく頑張っています。
関連ニュース
関連ニュース
学校法人 群馬育英学園 前橋育英高等学校
〒371-0832 群馬県前橋市朝日が丘町13番地
TEL : 027-251-7087 FAX : 027-251-7094