キーワード検索
検索
ホーム
進路・進学 -- 合格者の声
進路・進学NEXT STAGE
合格者の声(令和4年度)

未来に向かって走り出した先輩たち。それぞれの新しいステージで頑張っています。


信州大学
農学部農学生命科学科動物資源生命科学コース
塚越 大輝 (渋川古巻中出身)
陸上に情熱を注いだ日々。
勉強でも目標設定を大切に。
在学中は陸上競技部に所属し、部活動に打ち込んでいました。県総体のリレーで大会新記録を出せたのはとても良い思い出です。勉強でも小さな目標を数多く設定し、それに向けて努力を重ねました。担任の先生や部活の先輩からの助言のおかげで今があると思います。将来は動物に携わる仕事に就きたいと思っています。
塚越 大輝 (渋川古巻中出身)


群馬調理師専門学校
高度テクニカル学科
田村 彩乃 (前橋南橘中出身)
高校生活は一度きり。
自分の可能性を広げるために。
小さい頃から料理が好きで、高校の時は自分でお弁当を作っていました。高1の進路ガイダンスで調理師専門学校の話を聞き、「ここに行ってみたい」と思い進学を決意しました。高校時代、勉強でわからないところは先生が丁寧に教えてくれました。高校生活は一度きり。目標を立て、自らの可能性を広げるために頑張ってください。
田村 彩乃 (前橋南橘中出身)


早稲田大学
スポーツ科学部
青柳 龍次郎 (藤沢六会中出身)
目標は明確に。
どれだけ自分に厳しくできるかが大事。
サッカーで日本一になるために前橋育英に進学し、その目標を達成するための日々を過ごしていました。結果としてインターハイで日本一をとることができました。目標を達成する上では苦しいことの方が多いと思いますが、その時にどれだけ自分に厳しくできるかが大事だと思います。目標を明確にし、頑張ってください。
田村 彩乃 (前橋南橘中出身)


育英短期大学
保育学科
宮下 百花 (安中二中出身)
前橋育英での基礎があって今があります。
保育に関する専門的な知識や技能を身につけられることに加え、興味に応じて得意分野の力を伸ばせるプログラムに魅力を感じ、育英短期大学への進学を決めました。高校では疑問点があれば積極的に先生に質問し、解決するよう努めました。家からの通学距離は遠かったですが、勉強に部活にとても充実した3年間でした。
田村 彩乃 (前橋南橘中出身)
関連ニュース
関連ニュース
学校法人 群馬育英学園 前橋育英高等学校
〒371-0832 群馬県前橋市朝日が丘町13番地
TEL : 027-251-7087 FAX : 027-251-7094