キーワード検索
検索
ホーム
学校案内 -- 施設紹介
学校案内SCHOOL INFO
施設紹介
充実した設備が文武両道に励む生徒をバックアップ


運動施設



第一体育館

創立50周年を記念して建設された第一体育館。
公式バスケットコート2面分の広さ。充実した設備でのびのびと汗を流せます。エアコン完備。


トレーニング室(愛心館1F)

最新のトレーニング器具で効率良く体力作りができます。


サッカー高崎グラウンド

人工芝を全面に敷設した、高崎インター近くにあるサッカー専用の競技場。ナイター照明設備、2階建てクラブハウスも完備。


野球場

ナイター照明設備付きの野球専用グラウンド。


陸上競技用120m走路

公式競技と同じ全天候走路が5レーンあります。


剣道場(武道館2F)

心・技・体を高める広々とした練習場です。


第二体育館

主にバスケットボールやバレーボールなどの球技に使用。


テニスコート

野球場に隣接する3面の全天候型テニスコートです。


ボクシングジム

常設リング、ウォーターバッグ、パンチングボールなどを備えたジム。


柔道場(武道館1F)

国際規格のカラー畳を採用した明るい道場です。


弓道場

専用の弓道場で、安全に練習をすることができます。
学習施設



マルチメディア室(南校舎3F)

インターネットが利用できる最新パソコンを44台設置。


ピアノ練習室(南校舎2F)

自由に使える12の個室があります。 エアコン完備。主に保育コースの生徒が利用します。


図書室(誠心館1F)

学習資料から小説、雑誌まで豊富な図書を所蔵しています。
 
サポート施設



進路指導室(純心館2F)

進路に関する情報がずらり。進路担当の先生が相談にのってくれます。


視聴覚室(純心館4F)

映写装置とステージを備え600人を収容できます。


食堂

豊富なメニューをリーズナブルな価格で提供しています。


セミナーハウス・
同窓会ホール

セミナーハウスは、レンガ調のアカデミックな雰囲気の合宿所です。同窓会ホールは、休憩や自習スペースとして利用できます。


四誠寮

学校に隣接する運動部のための寮です。


誠心寮

硬式野球部専用の寮です。


育誠寮

2022年に完成した男子サッカー部専用の寮です。
前橋育英についてもっと知りたい!
Q&A
q
学校は何時から始まりますか?
q
 8時45分始業です。また、下校最終時刻(平日部活動終了時間※)は18時30分です。
※部活動によって異なります
q
第一体育館はどんな環境ですか?
q
エアコン完備です。多様な室内スポーツに対応した設備が充実しており、快適にのびのびと汗を流せます。
q
昼食はお弁当持参ですか?
q
多くの生徒がお弁当を持参しています。食堂でお弁当やパンなどを買い、教室で食べる生徒もいます。
q
校舎の特徴はありますか?
q
北校舎は、誠心館、純心館、奉心館、愛心館の4棟で、主に2・3年生が使用します。南校舎は主に1年生が使用します。広大な校舎には学習・スポーツ・保育等、目的に合わせた施設が完備されています。


学校法人 群馬育英学園 前橋育英高等学校
〒371-0832 群馬県前橋市朝日が丘町13番地
TEL : 027-251-7087 FAX : 027-251-7094