キーワード検索
検索
ホーム ニュース
保育科 2・3年生 幼稚園実習
ニュースNEWS
ニュース:
トピック
2022
6.30
【在校生】
保育科 2・3年生 幼稚園実習
6月 7日(火)3年生 大利根育英幼稚園
6月17日(金)2年生 大利根育英幼稚園

今年度初となる、幼稚園での実習が実施されました。

「3年生」


「2年生」

園児たちが園庭で元気に運動をしたり、教室で歌を歌ったり、給食を食べたりする活動の様子を観察してきました。各クラス90分という短い時間でしたが、将来保育士を目指す保育科の生徒にとって有意義な実習となりました。


*以下 2年生の実習記録から抜粋
・子どもたちが目を輝かせながら遊んでいたことが印象に残りました。先生方は園児一人ひとりに目を配り、注意したり、わかりやすいように説明を工夫したりしながら保育をしていると気づきました。次の実習に活かして頑張りたいです。
・初めての実習で緊張しましたが、子どもたちから声をかけてくれて楽しく実習に取り組めました。子どもたちは、先生の話をすぐに理解して行動していました。先生と園児の信頼関係が普段からできているからだと実感しました。私もそんな先生を目指したいと思います。

コロナも落ち着いてきているとはいえ、消毒やマスクなど、感染症対策をしっかりして実習を行いました。子どもたちと、マスクをつけず安心して遊べる日が1日でも早く来ることを願っています。

過去のニュース

学校法人 群馬育英学園 前橋育英高等学校
〒371-0832 群馬県前橋市朝日が丘町13番地
TEL : 027-251-7087 FAX : 027-251-7094