キーワード検索
検索
ホーム ニュース
第3回探究活動特別プログラム(7/9)
ニュースNEWS
ニュース:
トピック
2022
7.9
【進路指導室より】
第3回探究活動特別プログラム(7/9)
7月9日(土)探究活動特別プログラム

土曜日の午後や長期休業中の時間を使い継続的に様々な探究活動を行う特別プログラムの第3回目が本日行われました。

今回の産学連携プロジェクトのために、先週、大塚製薬様とマルエドラッグ様のご担当者様が来校され、今後のスケジュール等について本校担当教諭と打合せが行われました。今日はまず、それらについての説明と、今回のプロジェクトで扱う商品が大塚製薬の「SOYJOY」に決定したことが発表されました。
併せて、同時進行で行っていく育英短期大学との高大接続プログラム「eスポーツ交流大会(仮称)」の運営・サポートについて今後のスケジュール確認等も行いました。

続いて、実際の商品を使ったマーケティング探究の先行実践例が示され、ポップ作りから店舗ごとの商品売上データの検証までの手法が提示されました。


次に、前回の探究プログラムでも使用したロジックツリーを応用し、実際にSOYJOYをどのように売り込んでいったら効果的かについて各自で考えました。


最後に各自の考えを発表し、アイデアを共有しました。


夏休み中も各自のスケジュールを調整しながら継続的にプログラムを進めていく予定です。
過去のニュース

学校法人 群馬育英学園 前橋育英高等学校
〒371-0832 群馬県前橋市朝日が丘町13番地
TEL : 027-251-7087 FAX : 027-251-7094