キーワード検索
検索
ホーム ニュース
探究活動特別プログラム (2/18)
ニュースNEWS
ニュース:
トピック
2023
2.18
【進路指導室より】
探究活動特別プログラム (2/18)
2月18日(土)
探究活動特別プログラム
マルエドラッグ箱田店・新保店 訪問

現在、大塚製薬様ならびにマルエドラッグ様との産学連携プロジェクトの一環として、本校生徒が作成したSOYJOY宣伝用ポップをマルエドラッグ様の実店舗(前橋箱田店・高崎新保店)に飾っていただいております。今日はそれらの店舗を訪問し、自分たちが考案したポップがどのような形で飾られているのかを見学し、マーケティングの実社会での活用方法等についてもお話を伺いました。

本校生徒にアンケート調査した「好きなSOYJOYのフレーバーランキング」なども飾ってあり、ランキング化という手法と自分たちでデータをまとめたことに評価をいただきました。

産学連携プロジェクトでご協力いただいている大塚製薬ニュートラシューティカルズ事業部営業担当の福永様と、マルエドラッグ執行役員営業統括本部長の市川様、同営業統括本部地域連携・店舗推進室室長の長谷川様にご案内いただき、とても貴重なお話を伺うことができました。

メーカーと小売店でそれぞれ、SDGsの環境に配慮したものづくりやお客様視点での商品開発を行っているお話なども大変興味深かったです。

こちらからの質問にもこころよくお答えいただき、大変ありがとうございました。
過去のニュース

学校法人 群馬育英学園 前橋育英高等学校
〒371-0832 群馬県前橋市朝日が丘町13番地
TEL : 027-251-7087 FAX : 027-251-7094