キーワード検索
検索
ホーム ニュース
【重要】令和2年度入学式の中止について
ニュースNEWS
ニュース:
【トピック】全て
2020
4.1
【事務室より】
【重要】令和2年度入学式の中止について
新入生保護者各位

【重要】令和2年度入学式の中止について

この度はご子息ご息女のご入学おめでとうございます。
 さて、4月8日(水)実施予定の本校入学式につきましては、国・県の方針を踏まえ、短縮化、簡素化の方向での実施を目指してまいりましたが、ご存知の通り全国で新型コロナウィルスが猛威を振るっている状況となっております。この件につきまして、学校法人および校内において慎重に検討しました結果、感染拡大防止の面から本年度の入学式を中止することといたします。
入学を迎える新入生、保護者の皆様におかれましては大変残念な状況ではございますが、感染リスク回避のため、何卒ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。


1 当日は自宅(寮)等で、新学期の準備をお願いいたします。
2 新学期初登校は翌4月9日(木)からとなります。到達度テスト、LHRを実施予定です。(8時45分から朝のSHRです)
3 登校の際、用意ができるようでしたらマスクの着用をお願いいたします。
また、体調がすぐれない場合は、学校へ連絡し、自宅(寮)にて休養をしてください。
(前橋育英高校027-251-7087)

※四誠寮入寮者対象の4月8日(水)に予定されていた入寮式も中止となります。手続きに関しては別途ご連絡いたします。


上記の対応は令和2年4月1日現在のものであり、国及び県の方針により、新学期の日程が変更になる可能性もありますので、ご承知おきください。変更の際は改めてオクレンジャー、並びに本校ホームページにて連絡いたします。

また今回のお知らせにつきましては4月2日以降にオクレンジャーでもご連絡を差し上げます。

なお4月2日(木)に予定されております新入生オリエンテーションにつきましては時間を短縮して実施いたします。
8:00~9:00 受付(第1体育館)
9:00~ オリエンテーション(教科書配布、提出物回収、就学支援金申請書類等配布、ロッカー・駐輪場確認、ホームルームなど)
11:00頃 終了予定 (スクールバスは11:15発車の予定)

以上

前橋育英高等学校
校長 金子 雅人

◆PDFデータ◆
令和2年度入学式の中止について




過去のニュース

学校法人 群馬育英学園 前橋育英高等学校
〒371-0832 群馬県前橋市朝日が丘町13番地
TEL : 027-251-7087 FAX : 027-251-7094