キーワード検索
検索
ホーム ニュース
公共交通機関混乱時および荒天時の対応について
ニュースNEWS
ニュース:
【トピック】事務室より
2024
2.6
【事務室より】
公共交通機関混乱時および荒天時の対応について
【公共交通機関を利用している生徒への対応について】

1. 公共交通機関から「復旧のめどが立たない」と発表されたときは、公欠(自宅学習)とします。

2. 1の発表がなく、9:30までに復旧した場合は、安全に気をつけて登校してください。
なお、公共交通機関から遅延証明書が発行された場合は、必ず担任に提出してください。

3. 9:30以降になっても復旧しないときは、公欠(自宅学習)とします。

 

【荒天時の対応について】

学校から始業時刻の変更や休校等の連絡がない場合は、基本的には平常授業を行います。

本校からの連絡は、一斉連絡用アプリで配信します。

また、公共交通機関に遅延が発生したり、自転車での通学に支障が出たりするような場合の対応については、無理をしないで安全を最優先に考えて行動してください。

なお、遅刻や欠席をする場合には、専用フォームにて学校へ連絡してください。

始業時刻に変更が生じた場合、スクールバスは始業時刻に合わせて運行します。

以上
過去のニュース

学校法人 群馬育英学園 前橋育英高等学校
〒371-0832 群馬県前橋市朝日が丘町13番地
TEL : 027-251-7087 FAX : 027-251-7094