キーワード検索
検索
ホーム ニュース
通常授業開始のお知らせ
ニュースNEWS
ニュース:
【トピック】校長室より
2020
6.12
【校長室より】
通常授業開始のお知らせ
生徒ならびに保護者の皆様へ

 6月1日より、本校では「群馬版学校再開に向けたガイドライン」に従い、分散登校、1時間遅れ、短縮時間割で授業を実施してきましたが、県の警戒レベルが1へと引き下げられることをふまえ、来週6月15日(月)より通常登校・通常授業を開始します。学校としても引き続き、感染防止のため可能な限りの対策を行っていきたいと思いますので、ご協力のほど宜しくお願いいたします。なお、状況の変化により、対応に変更が生じる場合もありますのでご了承下さい。その際はオクレンジャー並びに本校ホームページで連絡をします。なお、通常授業開始にあたり、改めて下記の内容をご確認下さい。

1.登校前・登校時
・毎朝、検温を行い、記録表に記入し保護者の方の押印を受けて下さい。
・発熱(37.0以上)や風邪の症状がある場合は登校を控えて下さい。この場合は出席停止扱いになります。
・分散登校時のような教室前での健康観察記録表の確認は行いません。記録表を所定の場所に提出の上、教室にて8:45~のSHR開始を待つようにして下さい。
・検温を忘れた生徒、健康観察記録表を忘れた生徒は教室に入室せず、職員室にて検温を受けて下さい。
・スクールバス利用者は、乗車前に運転手に検温結果を伝えてから乗車して下さい。

2.学校生活
・原則マスクを着用し、ソーシャルディスタンスを確保し、大声での会話等は控えて下さい。
・こまめに手洗いをし、必要に応じて教室等に常備してある消毒液で手指を消毒して下さい。
・こまめな水分補給を行い、屋外で人との距離が十分な距離(2メートル以上)を確保できる場合は、マスクを外すなど、熱中症予防にも十分留意して下さい。

3.昼食
・学食、パン・弁当の販売は再開しますが、弁当を持参するなど、昼食はなるべく各自で準備して下さい。また、学食を利用する場合はソーシャルディスタンスを保ち、会話は控えて下さい。
・教室で昼食をとるときは、座席の間隔をできるだけ空け、自分の席で前方を向き食事をし、会話は控えて下さい。

4.部活動
・6月15日(月)から部活動を再開しますが、学校生活と同様に、手洗い、水分補給、マスク着用、換気、手指の消毒など、感染症対策を徹底して下さい。
・活動にあたっては部室の利用等も含め、顧問の先生の指示に従って下さい。
・合宿・遠征は当面禁止です。練習試合に関しても制約がありますので、顧問の先生の指示に従って下さい。保護者の方の見学も原則禁止です。

5.その他
・コロナウィルスの感染者(疑い含む)、濃厚接触者となった場合は速やかに学校に連絡して下さい。

以上、熱中症にも気を付けながら、私たち一人ひとりが健康維持に努め、「新しい生活様式」に適応していきましょう。

前橋育英高等学校
校長 金子 雅人
過去のニュース

学校法人 群馬育英学園 前橋育英高等学校
〒371-0832 群馬県前橋市朝日が丘町13番地
TEL : 027-251-7087 FAX : 027-251-7094