キーワード検索
検索
ホーム ニュース
入学試験当日の注意事項について(学特Ⅰ期・推薦試験)
ニュースNEWS
ニュース:
入試情報
2020
12.25
【入試情報】
入学試験当日の注意事項について(学特Ⅰ期・推薦試験)
 

受験生および保護者の皆様へ

  1. 会場内では昼食時を除き、常にマスクを着用してください。

  2. 会場入り口にて検温を実施しますが、当日の朝を含め1週間前から自宅での検温も行ってください。ただし健康観察記録表等の提出は求めません。

  3. 発熱(37.5℃以上)や風邪症状、インフルエンザ罹患中等の場合については、受験はできませんのでご了承ください。

  4. 上記2、3により、学特試験Ⅰ期・推薦試験時に受験をできなかった場合は、学特試験Ⅱ期・一般試験を受験してください。その際は、Ⅰ期・推薦試験と同一IDで改めてⅡ期・一般試験にインターネット出願の手続きを行い、出願票を(県内は中学校へ、県外は郵送で)提出してください。調査書・推薦書・実技調査書等の再提出は不要です。

  5. 校舎配置図・試験会場一覧は、当日配布はしませんので、事前に必ず確認しておいてください。

  6. 昼食は、試験会場の自席にて、前を向いて話をせずにとってください。

  7. 交通について
    (1) 試験当日は会場周辺の道路がたいへん混み合います。時間に余裕を持って、早めの来校をお願いします。
    (2) 大雪など天候の急変や公共交通機関のダイヤの乱れなどが生じた場合の対応については、試験当日の午前5時頃にホームページまたはメールにてお知らせします。
    (3) 自転車利用の場合は、係員の指示に従って駐輪場にお停めください。
    (4) JR新前橋駅およびJR前橋駅からはスクールバスを運行しております。
    〈スクールバス運行表〉
    【来校時】 ※各駅共に係員がご案内します。
    JR新前橋駅発(東口駅前ロータリー内)
    7:00、7:30、8:10
    JR前橋駅発(南口団体バス乗り場)
    7:10、7:40、8:10
    【帰宅時】  試験終了後、30分毎を目安に前橋駅・新前橋駅へ向け出発します。
    (5) やむを得ず自家用車にて受験生を送迎する場合
    ① 降車・乗車は、安全確保のため、会場入り口から離れた場所で行ってください。
    ② 会場周辺の道路上、コンビニ・飲食店などの店舗駐車場での長時間の待機および待ち合わせは、近隣の迷惑になりますので絶対にお止めください。
    当日は本校グラウンドを駐車場として開放します(終日駐車可)。
    入学試験当日の交通案内図PDFはこちら

    入学試験当日の注意事項についてPDFはこちら

    以上、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

過去のニュース

学校法人 群馬育英学園 前橋育英高等学校
〒371-0832 群馬県前橋市朝日が丘町13番地
TEL : 027-251-7087 FAX : 027-251-7094