キーワード検索
検索
ホーム ニュース
入学試験における感染症対策について(再掲載)
ニュースNEWS
ニュース:
入試情報
2021
1.25
【入試情報】
入学試験における感染症対策について(再掲載)
受験生及び保護者の皆様へ

新型コロナウイルス感染症等の対策として、前橋育英高校では、入学試験を受験する皆さんが、安全に、安心して受験できるよう、環境整備に努めています。
つきましては、感染を防ぐため、「新しい生活様式」に基づき、受験する皆さんにも以下の点について、ご協力をお願いします。

1 日頃の体調管理を心がけてください。当日各会場入り口において検温を実施しますが、当日の朝も含めて1週間前から自宅での検温をお願いします。発熱(37.5℃以上)や風邪症状、新型コロナウイルス感染症罹患者及び濃厚接触者、インフルエンザ罹患中等の場合には、受験ができませんのでご了承ください。
また、当日入り口での検温で、37.5℃以上の場合は、別室に待機してもらい、保護者の方に迎えに来ていただきますので、ご協力をお願いします。

2 試験会場内及び試験中は原則、マスク着用と咳エチケットの励行をお願いします。また、面接試験についても、マスクを着用したままとしますが、監督者が指示した場合は、マスクを一時的に外してもらうことがあります。

3 試験会場の入退出時、トイレ使用時、昼食の前後など、適宜消毒用アルコールでの手指消毒をお願いします。各会場入り口に消毒用アルコールを準備しますが、念のため、携帯用手指消毒用アルコールをお持ちの方は持参しても差し支えありません。また、消毒用アルコールに過敏に反応する方は、石けんと流水での手洗いなどの対応をお願いします。

4 試験会場を換気のため、窓やドアの開放を行う時間帯(主に1教科終了ごとに、10分程度)があります。室温の高低に対応できるよう、体温調整をしやすい服装等の工夫をお願いします。(膝掛け等は、不正行為防止のため使用できませんので、ご注意ください。)

5 昼食は、試験会場にて自席で前を向いて話をせずにとってください。また、昼食時以外の休憩時間についても、他の受験生との距離を保ち、対面を避け、飛沫を飛ばさぬよう不必要な会話を避けるなど、感染防止に配慮した行動をお願いします。

6 受験終了後は、試験会場に残らず、すぐに帰宅し、手洗い等をお願いします。

7 当日、受験を欠席する場合には、7:00~8:00に、必ず「前橋育英高校」に連絡をしてください。

8 その他、ご不明な点については、下記までお問い合わせください。
(お問い合わせ時間は、平日の8:30~17:00です。ただし、土・日はお問い合わせに応じることができませんのでご了承ください。)

以上

前橋育英高等学校 電話 027-251-7087

入学試験における感染症対策についてPDFはこちら
過去のニュース

学校法人 群馬育英学園 前橋育英高等学校
〒371-0832 群馬県前橋市朝日が丘町13番地
TEL : 027-251-7087 FAX : 027-251-7094