キーワード検索
検索
ホーム ニュース
キャリアデザイン講座 (住友商事キャリア教育支援 Mirai School)
ニュースNEWS
ニュース:
在校生
2022
7.14
【1年】
キャリアデザイン講座 (住友商事キャリア教育支援 Mirai School)
7月11日(月)、1年Ⅰ類特進選抜コースの生徒を対象に、キャリアデザイン講座(住友商事キャリア教育支援 Mirai School)が行われました。

住友商事株式会社の福永様、細井様、平野様を講師にお招きし、学生時代のお話や今の社会の変化について、これからのキャリアデザインで大切な事についてお話していただきました。



生徒たちは積極的に質問し、メモを取りながら真剣に話を聞いていました。

最後に、グループ討議で本日の感想や興味を持ったことについて話し合いを行いました。





 

《生徒の感想》

・自己分析を通してまずは自分を知ることが大切だと思った。

・変化していく社会のニーズに合わせて、自分をアップデートしていくことが大切だと思った。

・企業の難しい話かと思っていたが、面白い話が多く、とても楽しく貴重な時間になった。

・本日の話を聞いて住友商事さんに興味を持ち、入社したいと思った。

 

講座終了後には、有志の生徒を対象に座談会が行われ、参加した生徒は興味を持ったことについて質問し、講師の方々からさらに詳しいお話を聞いていました。

過去のニュース

学校法人 群馬育英学園 前橋育英高等学校
〒371-0832 群馬県前橋市朝日が丘町13番地
TEL : 027-251-7087 FAX : 027-251-7094