キーワード検索
検索
ホーム ニュース
榎本樹選手 松本山雅FC入団内定会見 10/26(金)
ニュースNEWS
ニュース:
部活動
2018
10.26
【サッカー部(男子)】
榎本樹選手 松本山雅FC入団内定会見 10/26(金)
10月26日(金)
本校会議室において
男子サッカー部榎本樹選手(3年FW)の
松本山雅FC入団内定会見が行われました。

平成29年度第96回全国高校サッカー選手権
後列左から2番目が榎本選手






出身:東松山ぺレーニアジュニア-東松山ペレーニアジュニアユース
ポジション:FW
代表歴:2018年U-18日本代表
主な実績:2017年インターハイベスト4/得点王・優秀選手
        第96回全国高校サッカー選手権優勝
     2018年インターハイ優秀選手



ユニフォーム贈呈


決意表明
幼い頃からサッカー選手になるという夢を持ち続けてきて、その夢が叶ってうれしいです。
ただ、これで満足せずに松本山雅で早く試合に出場して活躍できるように頑張っていきたいです。
プロサッカー選手になったことに満足せず、チームに貢献できるように頑張ります。
今まで関わった全ての人に感謝の気持ちをもち
全力でプレーしていきたいと思います。


質疑応答
Q.数あるチームの中から、なぜ松本山雅に決めたのか?
A.練習に参加させて頂き、レベルの高さを強く感じたから。

Q.OBである松田直樹選手の後輩になるがどう思うか?
A.自分も松田選手のように熱いプレーをしていきたい。

Q.プロでの目標は?
A.前線でも競り負けないよう結果にこだわって得点を取りたい。
 厳しい中で結果を出していきたい。

Q.目標にしている選手は?
A.イブラヒモビッチ選手。自分とプレースタイルが似ているので、参考している。

Q.前橋育英で成長できたことは?
A.精神的に成長できたことと、技術面では特にヘディングに磨きをかけることができた。







過去のニュース

学校法人 群馬育英学園 前橋育英高等学校
〒371-0832 群馬県前橋市朝日が丘町13番地
TEL : 027-251-7087 FAX : 027-251-7094