キーワード検索
検索
ホーム ニュース
生徒会総務役員選挙
ニュースNEWS
ニュース:
トピック
2020
9.24
【広報室より】
生徒会総務役員選挙
本日4時間目、第58代生徒会総務立候補者による放送演説が行われました。

<校長先生の挨拶(要旨)>
生徒会役員選挙は、学校のリーダーを決める大切な活動です。そして、選んだ以上は生徒会が皆さんたちに何をしてくれるかを期待するのではなく、皆さんが生徒会を通してこの学校に何が出来るかを考えて欲しいと思います。候補者の演説をよく聞き、皆さんの気持ちのこもった一票を投票してください。また、これから演説する皆さんには、自分の主張や考えが聞いている生徒たちに伝わるよう気持ちを落ち着けて、堂々と発表して下さい。ますます活発な生徒会になることを期待しています。

<各立候補者による放送演説>
各候補者は、立候補した理由や、具体的にやってみたいこと、こういう学校にしていきたいという思いを全校放送で熱く語ってくれました。どの候補者もとても堂々と自分の意見やアイデアを発表し、その具体的な内容がよく伝わってくる素晴らしい演説でした。
各教室で放送による演説を聞いていた生徒たちも、各立候補者たちの話を真剣に聞いていました。
演説終了後、各クラスにおいて投票が行われ、放課後、選挙管理委員会による開票作業が行われます。

 
過去のニュース

学校法人 群馬育英学園 前橋育英高等学校
〒371-0832 群馬県前橋市朝日が丘町13番地
TEL : 027-251-7087 FAX : 027-251-7094