キーワード検索
検索
ホーム ニュース
入学試験当日の来校方法について
ニュースNEWS
ニュース:
2023
1.24
【受験生の皆様へ】
入学試験当日の来校方法について
受験生および保護者の皆様へ

本校は住宅地域にあり、周辺道路が狭く抜け道もないことにより、例年、入試当日は周辺道路が大変混雑します。加えて現在はコロナ禍ということもあり、例年以上に自家用車での送迎が多く、本校周辺で激しい交通渋滞が発生し、緊急車両が通行できない等、周辺地域にご迷惑をおかけしています。
以上のことを踏まえ、自家用車での送迎はくれぐれもご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
受験生の安全確保及び交通への影響を御理解いただき、御協力くださいますよう重ねてお願いします。

1 自転車や公共交通機関及び本校のスクールバスをご利用ください。なお、時間に余裕を持って、早めに来校してください。

2 JR新前橋駅及びJR前橋駅からはスクールバスを運行していますので、ぜひご利用ください。
<スクールバス運行表>
【来校時】 ※各駅からピストン輸送になります。(出発時刻は目安です。)
本校係員の指示に従ってください。
JR新前橋駅(東口駅前ロータリー内)
7:00、7:30、8:10
JR前橋駅(南口団体バス乗り場)
7:10、7:40、8:10

【帰宅時】 試験終了後、30分毎を目安に前橋駅・新前橋駅へ向けて出発します。

3 大雪などの天候の急変や公共交通機関のダイヤの乱れなどが生じた場合は、当日の午前5時頃に本校ホームページにてお知らせします。

4 受験生のけが等の理由により、やむを得ず自家用車で送迎する場合には、以下の注意点を遵守してく
ださい。遅刻をしても救済措置はありません。
① 駐車などをする場合は、校庭等に誘導しますので、本校係員の指示に従ってください。
② 会場周辺の道路上、コンビニエンスストア・飲食店等の店舗駐車場での待機及び待ち合わせは、近隣の迷惑になりますので絶対にお控えください。

5 その他、ご不明な点については、下記までお問い合わせください。
(受付時間は、8:30~17:00です。 ただし、土・日・祝日を除きます。)

〈問い合わせ先〉前橋育英高等学校 ℡027-251-7087

『入学試験当日の来校方法について』PDFはこちら
過去のニュース

学校法人 群馬育英学園 前橋育英高等学校
〒371-0832 群馬県前橋市朝日が丘町13番地
TEL : 027-251-7087 FAX : 027-251-7094