キーワード検索
検索
ホーム ニュース
❝届けよう、服のチカラ❞ プロジェクト
ニュースNEWS
ニュース:
在校生
2023
7.7
【3年】
❝届けよう、服のチカラ❞ プロジェクト
7月6日(木)4時間目 3年生Ⅲ類総合進学コース

総合的な探究の時間等を活用し、ユニクロ等を展開する株式会社ファーストリテイリングが行う“届けよう、服のチカラ”プロジェクトへ、3年生Ⅲ類コースの生徒たちが参加します。
この日はユニクロ前橋南インター店から真庭実優様、齋藤美樹様をお招きし、このプロジェクトの概要についてご説明いただきました。



戦争によって住む場所を失い難民となった人々についての動画やサイズの合わない服をまとった子供の写真等のスライドを使いながら、難民の子供たちの状況についても説明をいただきました。



生徒たちは「少しでも難民の人たちを笑顔にできるように支援していきたい。」「難民の方々に私たちにもできることがあることがわかった。」などの感想を述べていました。

7月中に子供服の回収を呼び掛けるポスター等を作成し、2学期から校内に回収用段ボールを設置して回収を始める予定です。また、10月21日(土)に開催される育英祭(一般公開日)でも回収を行います。

集まった子供服はファーストリテイリングを介して途上国や難民キャンプへ届けられます。
過去のニュース

学校法人 群馬育英学園 前橋育英高等学校
〒371-0832 群馬県前橋市朝日が丘町13番地
TEL : 027-251-7087 FAX : 027-251-7094