キーワード検索
検索
ホーム ニュース
OBOG合格体験談発表会
ニュースNEWS
ニュース:
トピック
2022
3.23
【進路指導室より】
OBOG合格体験談発表会
3月23日(水)4時間目

1・2年生合同で、普通科Ⅲ・Ⅳ類・保育科は第一体育館、Ⅰ・Ⅱ類は第二体育館にて、先日卒業した先輩方の合格体験談を聞きました。


総合型選抜や学校推薦型選抜、一般入試など、様々な入試形態で合格した先輩方の話に、在校生たちはメモをとりながら真剣に耳を傾けていました。
「1・2年生の頃は、学校の授業・SPテスト・定期テストなど目の前のことにしっかりと取り組むようにしました」「部活と勉強のメリハリがとても重要だと感じました」「常日頃から課題を見つけ、向き合い、解決していく癖をつけることで問題解決能力が身につくと思いました」など、先輩方の具体的な体験談を聞き、在校生たちは進路意識を高めることができたのではないでしょうか。
在校生の感想からは「とにかく学校の授業や定期テストを大切にして、受験での自分に合う勉強方法を見つけることが大切だと思った」「まずはSPテストや授業を疎かにしないで頑張っていきたい」など、日頃、先生方からもよく言われていることを改めて認識した様子が見受けられ、とても有意義な時間になったようでした。
卒業生の皆さん、本日は貴重なお時間をありがとうございました。今後の益々のご活躍を期待しています。
過去のニュース

学校法人 群馬育英学園 前橋育英高等学校
〒371-0832 群馬県前橋市朝日が丘町13番地
TEL : 027-251-7087 FAX : 027-251-7094